sayaponneのブログ

琵琶湖のほとりで、2児のママしてます

【もしもまとまった時間がもらえるなら・・・】ママのみなさん、何しますか!?

まとまった時間、ママになると、なかなかとれませんよね。

 

子どものお昼寝中や、一人遊びをしてくれているとき、

そういうときは、確かに割と時間がぽっかり空くんですけど・・・

 

みなさん、そういうときは、どういう風に過ごしますか?

 

私は、イヤになるほど家の掃除をし、片付けをし、

それでも時間があるようなら、Netflixで韓国ドラマを見ます。

 

韓国ドラマを見るだけで、自由時間が終わるときもあります。笑

もともと、ドラマや海外ドラマ、映画、海アニを見るのが、ことごとく好きで、

字幕は読まないといけないけど、

とにかく座ってボ~っと見ているだけで楽しいって、最高の幸せ!

・・・というのが、私です。

 

そんな私が先日、久しぶりに本を買って、読みました。

娘の入学試験の待ち時間だったんですが、

携帯持ち込み禁止で3時間ほど待たないといけないので、

久しぶりに、読みたい本を本屋さんで選んで買い、読みました。

読むのは遅いほうですが、150ページほど一気に読めて、

しっかりと浸れて、とてもいい時間でした。

 

あらかじめ長時間、何もできずに過ごさないといけないことが前提だったので、

こんなに集中して読書を楽しめたのかな、とは思うのですが、

テレビばっかりみていないで、たまには読書をしよう!と、気付かせてもらいました。

 

通勤時間も、スマホ触ってないで、なるべく読書をするようにしはじめたんですが、

やはり、通勤時間では細切れになってしまい、なかなか集中できませんね・・・